«  2016.08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

すっかり春になりまして

久しぶり、と書くのが毎回すぎるのですが、お久しぶりです〜
中々PCに向かう時間がなくてここも放置しっぱなしですね。
絵を描く以前にゆっくり何かをする時間がない毎日を過ごしてます。
元気は元気ですよー。あちこち筋肉痛とか腰痛とか色々出てますが(笑)
家族の体調不良で生活や生活リズムが一変しまして
まだサイトや絵のことには手が回らない状態です。
細かいことは雑記帳にちょろっと書いてます。

ではでは、また時間ができたら浮上しますー
拍手やメッセージや絵はがき、ありがとうございます!!
じんわり身に沁みます嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・。
お返事もお伺いもできなくてすみません。
落ち着いたら必ず復活する気ですので!よろしくお願いします。

-  |  -

edit  top

ゆく年くる年

あと数分で年が明けます。
お久しぶりです、忙しくしてますが元気ですー

今年後半はサイトが何にも出来なくて
お友達のところへも全然回れなくて
日記すら書けなくてもう行方不明状態ですね(^_^;)
新年になってもまだこんな感じが続くと思われます……

そんな中、サイトへ来てくださったり
拍手やコメントをくださってありがとうございます!!
必ずまた復活しますーーー!

年末年始、数日だけ久しぶりに両親が揃うので
しっかり傍にいて喋って写真撮って過ごしたいと思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

-  |  -

edit  top

久しぶり!



10日ほど前に撮った彼岸花。いつも見ごろを逃してしまうけど、
今年は一番咲きそろっている時に写真撮れましたー♪♪
年々、花の数が増えていって見応えが出てきましたv

絵になる花だけど、この通りに描いたらえらい事になるねw
6つに分かれた花に6枚ずつの花弁、6本ずつの雄しべなので
ひとつの花のかたまりに雄しべ36本、花ふたつだったら72本とか
適当に減らさないと、このまま描いたらパーツが多すぎて訳がわからんw
前にこのまま描こうとしたらめっちゃ面倒やったわ……
今年はとっくに時期が終わってしまったので、
いつか彼岸花のある絵が描きたいです(*'ω'*)

そしてほんっとうに久しぶりの日記になりましたー
降ってわいた家族の健康不良×2で毎日落ち着かない日々になっちゃって、
日記も絵も余裕のある時にちょろっと、ってことになりそうです。
今のところ、年内はこの状態が続きそうなので、
活動が今まで以上にゆっくりになると思います〜〜
出来るときには書くよ!描くよ!……って感じです。
よろしければ、たま〜〜に覗きにきてくださると嬉しいですvv


+++++++++++++++
↓ メッセージお返事です。遅くなってすみません〜〜(>_<)
  拍手くださった方もありがとうございます! 嬉しいです〜〜!!

続きを読む

-  |  -

edit  top

季節の変わり目

暑さが戻る日もなくなってきました。もうすっかり秋ですね。
こんな季節の変わり目って体調が不安定になるから、
私は基本崩すことはないんだけど家族がねー
去年の今頃に母が具合悪くなって大変だったので心配ですわ。

そう思っていた矢先に昨晩また母が似たような状況になった(T_T)
血圧が最高83って!低いわ、低すぎる。意識飛んでるし。
すぐ横になったらそう時間掛からずに戻るので一安心だけど、
ホント、本人も大変やしこっちも必死です。ドキドキしたー

血圧が跳ね上がる人もいれば、すっごく下がっちゃう人もいて、
この時期、本当に気をつけないとダメですね。
急に寒くなったりして風邪も引きやすいし、用心用心。

そんなこんなで、まだ当分PCに向かったり絵を描くのは置いといて、
バタバタしていると思いますー。エマの線画は出来たんだけどね。



+++++++++++++++
↓ メッセージお返事です。拍手ありがとうございますー('-'*)

続きを読む

-  |  -

edit  top

スケジュール帳

この時期、もう来年用のスケジュール帳が出回りますね。
母の健康記録をつけたくて連用手帳を探してて、
やっと、コンパクトだけど中身が充実してて使いやすいという
5年手帳を見つけて、届いたー!と思ったら乱丁・落丁でした〜(T_T)

マンスリーの部分が年単位で前後してたり飛んでる月もあるわー
記録をつけるためなんで、さすがにそれでは使えないので、
問い合わせしたら製造元さんからちゃんとしたものと
取り替えてもらえるようです。明日到着、よかった〜

スケジュール帳とは何か相性が悪いんかね、今日また自分用に1年手帳を買ったけど
すぐ使いたかったから今年10月始まりのを探してて、
いくつか候補があって悩んで悩んで、ふっと目に留まった他のにしたら
家帰って見たら来年1月始まりやったわ・゚・(ノД`)・゚・。
直前まで10月始まりのん手に持ってたのに
最後の最後でいつ始まりか確かめるの忘れてたーーー
明日また買いに行ってくる! もう間違わない!



+++++++++++++++
↓ メッセージお返事です。拍手うれしいです!ありがとうvv

続きを読む

-  |  -

edit  top

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.